2016年05月10日

織田信長パラドックス


09a.jpg
ちなみに信長のマント+西洋鎧というイメージは後世の創作だそうです。


09b.jpg


09d.jpg
まぁ、同時に上司にしたくない人物でも1位になりがちですけどね…。
posted by 製作者 at 00:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日誌
この記事へのコメント
武将
ガンダム
モンスター
武器
動物
よきかなよきかな
Posted by あおによし(擬人(女性限定)化万歳) at 2016年05月10日 23:11
日本人は、自分に自信を持て。ってことなんでしょうかね〜(日本のグラフの低さにビックリ!)
Posted by mako at 2016年05月12日 21:56
世界的にヒットした戦略ゲームCivilizationではシリーズ5作目から
日本の指導者は信長になってますね(それまでは家康)
外人視点では「日本を統一した侍の大将」は家康がふさわしいのでしょうが
日本のユーザーからは信長を推す声が大きかったようです。
厳酷苛烈にして深謀遠慮、暴力と知性のバランスが絶妙なカリスマリーダー
メディアに踊るイメージはとても高評価ですね!
完璧な成功者ではなく悲劇的最期を遂げているあたりも
日本人の好みに合うのだと思います。
しかし、その背景が「現状をひっくり返してくれる革命への期待感」だとすると
日本人ってどんだけ破滅願望が強いのやら・・(笑)
Posted by letraicy at 2016年05月13日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175235367

この記事へのトラックバック