2016年02月29日

マタイ効果と牛乳


29a.jpg


29b.jpg


29c.jpg


29d.jpg
牛乳で成長が早まるというのは仮説の域だと思いますが…。
ちなみにコリン・キャンベル博士の調査によると、タンパク質の摂取量と身長には密接な関係があることは確からしいですが、
それは植物性たんぱく質でも同様で、動物性(牛乳)である必要はなさそうです。
posted by 製作者 at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日誌
この記事へのコメント
これはこれは。
おいしそうなマシュマロが2つありますなあ。
Posted by おひ☆ at 2016年03月01日 08:07
牛乳のんだりヨーグルト食べたりすると
胸が大きくなるってことですね!!!
Posted by あおによし(あいてるのになぜかくす?) at 2016年03月01日 08:08
成長が前倒しになっているだけ、コレは怖いなあ・・
スポーツの英才教育を受けてる子とかならまだしも
特に目標のないままに小学校高学年で思春期の身体になってしまうことは
弊害がたくさんありそうですね。
Posted by letraicy at 2016年03月06日 23:41
言われてみると、自分の小中学校時代
影響力があったり、リーダー的存在の人達って
牛乳を飲んでることが多かった気がする・・・。

逆に牛乳は生臭くて苦手とか言ってたタイプは
オタクっぽい地味な人が多かったような。

現に自分は4月生まれの牛乳嫌いで
小学3年生辺りまでは、リレーの選手によく選ばれていたけど
進級する毎に体育では目立たなくなっていきましたw

まさか牛乳が関係していたとは・・・(・∀・`;)
Posted by ネネ at 2016年03月14日 19:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174263814

この記事へのトラックバック