2015年12月22日

デウスエクスマキナ その2


21a.jpg


21b.jpg
博報堂コンテンツファン消費行動調査より


21c.jpg


21d.jpg
……まぁ、推論に過ぎないので…。
posted by 製作者 at 00:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日誌
この記事へのコメント
なぜ肌色のファイティングスーツ
ではないのだろうか?
Posted by あおによし(半分回復) at 2015年12月22日 22:06
最近のラノベは、俺ツエー系が多すぎますよね。
まあ、おもしろいヤツもあるんだけど。
Posted by おひ☆ at 2015年12月24日 07:41
知恵と勇気は作者が知恵者でないと面白くできないのが難しいところです。
だから知恵と勇気の物語を目指してるはずが、敵が強いだけで
脇が甘いマヌケになったり、主人公を簡単に勝たせないように
味方陣営なのに感情で足を引っ張る奴を出してみたり…
カタルシスからどんどん遠ざかってしまう。本当に難しいですね。
そんな少年漫画の世界で料理対決物が根強い人気を持っているのは
ハッタリだけで一発逆転にできる物語構造がとても都合が良いから
かもしれません。
Posted by letraicy at 2015年12月25日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170352064

この記事へのトラックバック