2015年09月14日

パクリ問題 その1


14a.jpg

14b.jpg


14c.jpg
その後、島本先生は『心に棚を作れ 宮本武蔵バージョン』の色紙を書いて
送り返したそうです。
大人!
posted by 製作者 at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日誌
この記事へのコメント
パクリ問題に関しては下記のサイトが一番納得できました

http://www.ub-text.lsxilo.com/diary_log/320120920.html
Posted by COSMOS at 2015年09月15日 03:50
開くと、妖艶(?)なニュマ子さんが
お出迎え!
下地地の輝きがよろしいですなぁ
Posted by あおによし(急な出張で・・・) at 2015年09月15日 07:54
今週のニュマ子さんいいね!
パクり問題も興味があるので楽しみです
Posted by ネネ at 2015年09月15日 19:27
意図的であれ無意識的であれ、パクった(またはパクってしまった)モノですら「これは私のオルジナルだ!」主張してしまう(或いは主張したいと思う)のは…クリエイターとしてのアイデンティティーを揺るがせたくないからでは?
Posted by カズミン at 2015年09月17日 00:43
さすがは、島本先生!
Posted by おひ☆ at 2015年09月17日 07:33
ゲームデザイナーやってる友人が良く言うんですが
「良いと思ったネタは同じタイミングで同じことを思いつてる奴が必ずいる」
ものすごく斬新で完全オリジナルだ!と意気込んで企画を立ち上げると
他社でも似たような企画が持ち上がってPRが始まっていたりする、そうです。
どんな作家も、外界からの刺激あっての創作物なので
流行や社会情勢、客受けの良さそうなテーマ…等を吟味していくと
同じ所へたどり着いてしまうことはよくあるみたいですね。
さながら、収斂進化のように…
Posted by letraicy at 2015年09月18日 13:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163611192

この記事へのトラックバック