2016年05月30日

じゃあ、ハロー効果は


30a.jpg

この実験見ると第一印象って実は悪い方がいい?

Posted by



いや、第一印象はハロー効果のおかげで良くしておかないとだから
容姿が良くて感じ悪いやつ→容姿が良くて爽やか君に変わらなきゃダメになるのでは…?

Posted by クオ


30b.jpg
推測ですが、最初のロスを小さく、できるだけ早い段階でゲインに転換すればゲインロス効果を得られやすそうな気がしますが、
個人差があり不確実ですから、わざと第一印象を悪くするのはリスキーだと思います。

今回少なくてすんません…。
posted by 製作者 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日誌

2016年05月24日

巨乳と眼鏡のゲインとロス


23a.jpg


23b.jpg


23c.jpg
しかし、ゲイン(好意)⇒ロス(非好意)の評価の下がり方が恐ろしすぎる…。
posted by 製作者 at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日誌

2016年05月17日

いろいろ


16a.jpg

学術的に価値のありそうなこと<

「ザ!鉄腕!DASH!!」とか「所さん!大変ですよ」みたいな番組なのでしょうか。

Posted by COSMOS


16b.jpg
鉄腕DASHの伊能忠敬の再現は感動しました。

今回こんだけで…、すんまへん…。
posted by 製作者 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日誌

2016年05月10日

織田信長パラドックス


09a.jpg
ちなみに信長のマント+西洋鎧というイメージは後世の創作だそうです。


09b.jpg


09d.jpg
まぁ、同時に上司にしたくない人物でも1位になりがちですけどね…。
posted by 製作者 at 00:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日誌

2016年05月02日

ナイトスクープのこととか


02a.jpg


(メイドの力に対しての)
「探偵ナイトスクープ」を視たことがありませんが、
これは気になります。再放送されるのでしょうか。

Posted by COSMOS




02b.jpg


02c.jpg


02d.jpg
学術的に価値のありそうなことも(たまに)やっているので、きちんと形に残してほしいです。
ちなみに、前回のメイドの話がそもそも再放送だったのでした…。
posted by 製作者 at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日誌