2015年07月27日

浴衣といろいろ


27a.jpg

hitsuatsu.jpg
どちらが256段階かというの問題で

右の線の方がある段階で急激に線が太くなったり濃くなってる気がする・・・
しかし自分はキレイなだけの絵より
下手くそでも情熱が込められた絵が好きです

Posted by ネネ


27b.jpg
補足すると、両方初期設定で線を引いたので
Surfaceの方が初期設定から綺麗に線が描けるように調整されているのかもしれません。
まぁ、情熱でカバーできるようにしたいですね…。


胸に垂落ちてるアイス
なめてもいいですか?

Posted by あおによし(質問その1)


27c.jpg


(ルーツについて)
昔のドラマだから長いのかな?何話くらいかな?とぐぐってみたら
リメイク版が製作中で2016年放送予定だそうで。
これを楽しみに待ちたいと思います。
日本で放送されるのはwowowかStarチャンネルあたりでしょうかね
Posted by letraicy



27d.jpg
NHKがやってくれるといいんですが…。
posted by 製作者 at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日誌

2015年07月20日

海の日とSruface Pro 3


20a.jpg


20b.jpg


hitsuatsu.jpg
片方は256段階、もう一方は2048段階の感知です。
(ドライバーの関係で1024段階になってるかもしれません)


20c.jpg

ゆっくり書くと線がぶれるのはあるので、そういう人はダメかもしれません。
そんなにゆっくり書く人は見たことありませんが…。

万が一質問があったら答えます。
posted by 製作者 at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日誌

2015年07月13日

ルーツ その2


13a.jpg


13b.jpg


KK02.jpg
一人で白人に反抗し続けるクンタに対して
『白人が一番喜ぶのは黒人がみんなバラバラで一人ぼっちになることだ。
奴らは俺たちの力がまとまるのをひどく恐れている。
お前は白人の天下の片棒を担いでるだけだ』

13c.jpg

KK04.jpg
アメリカの北部では奴隷制に反対する人たちがいて
すべてを捨てて北部まで逃げれば自由になれると聞く。

KK03.jpg
しかし、クンタ・キンテは自由より家族を選び、
娘を黒人奴隷としてではなくアフリカの戦士の娘として育てる。

13d.jpg
善良な白人に助けてもらうというありきたりな話ではなく、
黒人が自分たちの手で自由を勝ち取るという物語が素晴らしいです。
posted by 製作者 at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日誌

2015年07月06日

ルーツ


06a.jpg


root.jpg
ルーツ(1977 アメリカ)
アメリカの黒人奴隷の4代にわたる自由への闘争を描いたTVドラマ。
アメリカのみならず世界中で絶賛され社会現象にまでなった(らしい)。


06b.jpg


06d.jpg

なんか全然内容を紹介できていませんが、名作です。
posted by 製作者 at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日誌